独立行政法人 水産総合研究センター 北海道区水産研究所
トップページトピックス平成22〜19(2010〜2008)年度のトピックス>「春採夏祭り」体験コーナーにタッチ水槽を出展
「春採夏祭り」体験コーナーにタッチ水槽を出展しました(2009.8.18 掲載)
 
 8月15日に釧路市春採で開催されたFMくしろ主催の「第6回春採夏祭り」の体験コーナーにタッチ水槽を出展しました。当日は良い天候のなか、たくさんの方が訪れ、当研究所のタッチ水槽(生きた魚やカニ、エビなどに直接触れることができるものです)も大盛況でした。
 なお、本年10月4日(日)に当研究所が毎年開催しております、一般公開(入場無料)でも、このタッチ水槽はございますので、是非ご来場ください。一般公開の詳細につきましては、当研究所ホームページなどで、あらためてご案内いたします。 (  昨年の一般公開の様子 )  

当日は天候も良く、多くの方が来場しました。 体験コーナーが並ぶテント

当日は天候も良く、多くの方が来場しました。

            体験コーナーが並ぶテント
   テント中ほどの黄色いジャンパーを着ているスタッフのいる
   ところが私たちの出展したタッチ水槽がある場所です。

タッチ水槽ではいろいろな生き物を用意しました。 ウナギへのタッチも大人気

タッチ水槽ではいろいろな生き物を用意しました。

 ウナギへのタッチも大人気!?

普段手にすることのない海の生き物に興味津々。 エビもピンピン動くので捕まえるのが大変。

普段手にすることのない海の生き物に興味津々。

  エビもピンピン動くので捕まえるのが大変。

水産総合研究センターのイメージキャラクターゆるキャラ「ふっくん」も皆さまをお出迎えしました。 たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

水産総合研究センターのイメージキャラクター 
ゆるキャラ「ふっくん」も皆さまをお出迎えしました。

 たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。

トップページトピックス平成22〜19(2010〜2008)年度のトピックス>「春採夏祭り」体験コーナーにタッチ水槽を出展
独立行政法人 水産総合研究センター 北海道区水産研究所